アーカイブ

新着一覧

七つの知恵

日常の中にある当たり前を知恵に変える為に、日々のニュースから学びを見つける、七つの知恵。サイトのテーマは特に決めずいろいろなニュースを自分なりに評価して、時には役に立つ情報も織り交ぜつつだらだらとやっていきたいと思います。
芸能、ダイエット、雑学、音楽、政治、学習、日々時間とともに流れいくニュース、情報を価値へ知恵へと昇華できれば楽しくなるかなと。
そんなサイトにしていきます。
ではではお付き合いをお願いします!

七つの知恵新着記事

花粉症対策、2013年版最新情報です。

花粉症対策 2013年版 最新情報です。 症状ごとの気になる対策方法を数記事に分けて掲載していく予定ですのでよろしくお願いします。 まずは敵を知ることからはじめます! もちろん皆さんが知っているとおり、杉などに始まる植物 [...]

続きを読む »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 「帰れま10」史上初パーフェクト「らあめん花月嵐」

    「帰れま10」史上初パーフェクト「らあめん花月嵐」 出ました! 「帰れま10」史上初パーフェクトです! ガチでやっていて本当につらそうでしたが、今回見事にパーフェクトです! 「もしものシミュレーションお試しかっ!」の人気 [...]

    続きを読む »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 相葉雅紀 ラストホープ初回視聴率は?

    始まりました。相葉雅紀さん主演のラストホープ!! 皆さん見ましたか? 初回はまずまずの視聴率で14.2%だった模様です。   相葉ちゃんが医療もののドラマって聴いたときは??? となりましたが、まあまあではない [...]

    続きを読む »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 芥川賞 2013 受賞作品決定しました

    芥川賞 2013 受賞作品決定しました

    第148回芥川賞・直木賞 受賞作品が決定しましたよ。 今回の候補作品は ■第148回芥川龍之介賞 小野正嗣『獅子渡り鼻』 北野道夫『関東平野』 黒田夏子『abさんご』 高尾長良『肉骨茶』 舞城王太郎『美味しいシャワーヘッ [...]

    続きを読む »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 節分 2013 方角を教えます

    節分 2013 方角を教えます 今年の方角は南南東になります!! 以上!! ってこれではあまりにも寂しい結果に・・   ということで、色々ルーツを掘り下げていこうと思います。 ところで皆さん節分の豆まきはするの [...]

    続きを読む »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加